So-net無料ブログ作成
検索選択

探偵会社と元夫を提訴=「別れさせ屋」被害者の遺族−東京地裁(時事通信)

 離婚工作を請け負った「別れさせ屋」の男が、離婚させた後に交際を続けた女性を殺害した事件をめぐり、被害者の五十畑里恵さん=当時(32)=の遺族が6日、男の所属していた東京都内の探偵会社や同社に依頼した元夫を相手に、約1700万円の損害賠償を求める訴訟を東京地裁に起こした。
 遺族の代理人によると、同社が桑原武元被告(31)=殺人罪などで懲役15年が確定=を通じて行った工作により、五十畑さんは離婚に追い込まれ、遺族も精神的苦痛を被った。
 桑原元被告は名前や職業を偽って五十畑さんに接近。離婚させた後も交際を続けたが、昨年4月に口論となって殺害した。
 東京地裁は今年3月、元被告の刑事裁判の判決で、「金目当てに工作に及ぶ者や、目的のためには手段を選ばず依頼する者が存在すること自体が遺憾」と非難した。 

【関連ニュース
耳かき店女性殺害で精神鑑定=弁護側が請求
邦人女性殺害で禁固20年=インドネシア
堤防に女性の袋詰め遺体=10〜40代、絞殺の疑いも
長男の元妻を逮捕=78歳女性強殺容疑
行方不明の夫に逮捕状=市営住宅の母子殺害事件

<事故>「花見せたい」…61歳娘の車転落 95歳母も死亡(毎日新聞)
不動産会社社長ら逮捕 介護マンション契約金詐取疑い(産経新聞)
もんじゅ、運転再開=ナトリウム漏れ事故から14年−核燃料サイクルの中核(時事通信)
皇后さま、赤十字大会に(産経新聞)
にっぽんの色 咲き誇る桜 駆け足で見ごろ…秋田(毎日新聞)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。